ドライブ 旅行記

三重の秘境!宮の谷渓谷!

投稿日:

こんにちは!まことです!

お待たせしました!本日は久しぶりの「修行」で行ってきた「宮の谷渓谷」の紹介をしていきます!

〒515-1618 三重県松阪市飯高町蓮

登山口まではほとんど一本道ですが、舗装が悪い所、すれ違いが出来ないような細い所、ガードレールが無く落ちたら崖のカーブ、のようにとても悪路になっているので、車の運転が苦手な方にはとても恐い所が多いので、気を付けてゆっくり行きましょう(^_^;)
われわれはこの辺りからすでに秘境感満載でテンション上がります!笑

登山口には車を7、8台くらい停めれるスペース(駐車場?)があります。

※宮の谷渓谷にはトイレがないので、手前にある道の駅「飯高駅」で済ませておきましょう。

宮の谷渓谷の地図です

宮の谷渓谷は今までの修行の中でもかなりレベルが高くなっているので、この注意のとおり滑りやすい靴や1人での登山はやめておきましょう。

実際にここで行方不明になってる方が数名いるようです(><)

「無理はしない」ことが修行の鉄則です!
そのことを頭に入れて行きましょう!

宮の谷渓谷の登山道は小岩がゴロゴロしていて、坂道で滑ったり、踏んだ時に足首を捻ったりする危険があるので気を付けて歩きましょう!

まずは第一の目的地「犬飛び岩」に行きたい所でしたが、残念ながら犬飛び岩目前で立ち入り禁止になっていました(T_T)

なんとか写真を撮ったのですが、なんとなく切り立った谷がすごそう!てな感じでした(^_^;)

そして第二の目的地「鷲岩」へ!
この鷲岩には展望台のような所があるようなのですが、、、なんとこの展望台へ上がる道も立ち入り禁止になっていました(T_T)

最初の二ヶ所で出鼻をくじかれましたが、道のりは程よく険しく、修行にはもってこいだとテンションを上げる。それが「われわれ」

ほぼハシゴの階段

片方しか手すりのない橋

取って付けたような足場

崖にそって歩ける足場

このように歩いているだけで楽しく足腰が鍛えられる道のりがあればいいのです!笑

そして第三の目的地「蛇滝」です!

蛇のようにくねってるように見える滝ってことですかね??

第四の目的地「六曲屏風岩」です!

ちょっとよくわからない(´・д・`)笑

第五の目的地「切石河原」

これもよくわかりません(・o・)笑

風折の滝と高滝の分岐点、「水越谷出合」です!

われわれは近そうな高滝から行くことにしました

水越谷出合から高滝までの道のりは今までより少しキツくなります!

ロープを使って登る所があります

骨!
厳しい修行で力尽きたのでしょうか・・・

「高滝」に到着です!

落差もなかなか高く、大迫力と言うよりは一本の筋が通ったような、とても美麗な滝で秘境にはぴったりですね( ̄▽ ̄)

高滝の更に上にも登っていくルートがあるのですが、ここは未整備というかほぼ完全に自然道でどこを通るのかもわからない状態だったので、無理はせずに諦めることにしました(><)

高滝の上にも何個が滝があるみたいなので、上級者の方は挑戦してみると良いかもしれませんね!

それでは少し長くなってしまったので、「風折の滝」はまた次回にします!お楽しみに!

「風折の滝」の記事を更新しました
(= ・ω・)っ「三重の秘境滝!風折の滝!」

wareware1




wareware1




-ドライブ, 旅行記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

車の駐車は苦手ですか?簡単なコツを掴みたければこのアプリ!!

こんにちは、aschです!! 突然ですが…みなさん駐車は得意ですか?? 普段から車にお乗りになられてる方にとっては、「得意も不得意も別に…」と言ったところでしょうかw ただ、あまり車に乗る機会が無い方 …

no image

本場のホラーナイトを体験!!「われわれ」USJ遠征!!

こんにちは、aschです!! 今回はUSJの紹介です。 USJといったら… スパイダーマン、ハリポタ、ジュラシックパーク(ワールド)…etc ノンノン、今回なんと… USJハロウィーンホラーナイト!! …

no image

車のドレスアップ、改造、カスタムならこのアプリ!!

こんにちはaschです! 今日は車が大好きで仕方がない人たちのためのアプリ紹介です! 車の楽しみ方は人それぞれ! 所有する喜びを感じたい… カッコいいのが好き、かわいいのが好き… 大きいのが好き、小さ …

no image

名古屋から1時間!お手軽絶景☆part2

こんばんは、まことです! 本日はお手軽絶景第2弾ということで、名古屋から約1時間程で行ける「三河湾スカイライン」へドライブに行ってきました! 今回のドライブは名古屋から三河湾スカイラインへ向かう道中の …

no image

まさに天空の塔!大阪の観光地はあべのハルカス!

こんにちは、aschです! 今回は大阪の観光地の紹介です! みなさん、大阪と言ったら何を想像されますか? USJ、海遊館、大阪城、道頓堀商店街、…etc ノンノン、今回は有名どころをあえて省いて 難波 …