ホラーナイト

ホラーナイト!ひきこさん!

投稿日:

こんばんは、まことです
本日は大好評?のホラーナイトの原点にも関係する「ひきこさん」と「真ひきこさん 」をご紹介していきます!

「ひきこさん」名前を聞くだけでも恐怖ですね~((((;゚Д゚))))
え?あの恐怖の都市伝説「ひきこさん」を知らない??
そんな方のために都市伝説サイトのリンクを貼っておきますひきこさん-都市伝説広場

んー、、、都市伝説の話だけでも突っ込みどころ満載だなー(^_^;)
そう思ったあなた!とても「われわれホラーナイト」を楽しむ素質があります(・∀・)
なぜなら、おかしな部分にツッコミをいれて恐怖を笑いに変えるのが「われわれホラーナイト」の楽しみ方のひとつだからです!笑

それでは映画「ひきこさん」を紹介していきましょう!

この作品の見どころは、、、見どころは、、、見どころ・・・正直言ってあまり無いです(苦笑)
そんな見どころの無い映画なんて紹介するな!なんて怒らないでください(^_^;)
広い心を持って、見どころの無いことも楽しむ、それが「われわれホラーナイト」なのです!
例えば
「来るぞ?」「来るぞ?」、、、「来ない」・・・笑い
とか
「え?」「え?伏線が全く回収されてないな」・・・笑い
という感じです
「われわれホラーナイト」掴めてきましたか??(。・ω´・。)ドヤッ
この作品ではそういう意味では楽しみがたくさんあるのです!笑

まあ、無理やり見どころを作るとすれば、
   1呪怨の「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙」のような不愉快な声で恐怖感がある
   2壮絶なイジメで痛々しいシーンがある
   3開始45分頃(かなり終盤)から急展開になる
ですね。

それでは恒例の4コマでわかる「ひきこさん」です

うん、この作品は是非、次に紹介する「真ひきこさん」と一緒に見てください!
「ひきこさん」を見た後に「真ひきこさん」を見ることによって、驚きが増したり増さなかったり、分からないままだったことが分かったり分からなかったり、するのです!笑

それでは引き続き「真ひきこさん」の紹介をしていきます

この作品の見どころは、何と言ってもひきこさんの登場が多く恐怖シーンがたくさんあることです!
「来るぞ」「来るぞ」、、、「来たー!!」というホラーのドキドキ感をしっかり味わうことができるシーンもなかなかあります!
「ひきこさん」から監督がホラーとしての腕をかなり上げてきていると感じることができますよ

もちろん「われわれホラーナイト」としての突っ込みどころもあるので安心してくださいね( ̄▽ ̄)笑
ひきこさんがあの有名な貞子にしか見えないのは僕だけではないはず!(それが余計に怖く見える理由かもしれませんが(^_^;)笑

それでは4コマで分かる「真ひきこさん」です

「ひきこさん」「真ひきこさん」気になって頂けましたか??
実はこのひきこさんが登場する別の作品がわれわれがホラーナイトを始めるきっかけになったんです!
その作品の紹介はまた後ほど・・・お楽しみに!

追記
いわおが「われわれホラーナイト」の原点になった作品の記事を書きましたのでどうぞ!
これがホラーナイトの原点だ!ひきこさんvsシリーズ!!

wareware1




wareware1




-ホラーナイト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

土屋太鳳もドはまり!クリスマスパーティーには、人狼ゲーム!!

こんばんは、いわおです。 いよいよ週末にはやってまりますね! …え、何がって?もちろん、あれですよあれ。 クリスマスです!!🎄みなさんの中には、みんなで集まってクリスマスパーティーをする方もいらっしゃ …

no image

これが新感覚ホラーナイトだ!VSシリーズ最新作、口裂け女vsカシマさん!!(;´Д`)

こんにちは、いわおです。 本日は、この三連休で行ったホラーナイトのご紹介を致します! それでは早速ご覧ください、こちらの作品です(/・ω・)/   遂にやってしまいました、見る価値「非常にな …

no image

金華山だけじゃない!岐阜の夜景スポット~宝積寺山~

こんにちは、aschです! 今回は久しぶりのドライブ記事!! 岐阜県の山を2つ上ってきました!! ~不動山~~宝積寺山~ お好きな方からどうぞ! ~宝積寺山~   場所はこちらになります~ 国道21号 …

no image

本場のホラーナイトを体験!!「われわれ」USJ遠征!!

こんにちは、aschです!! 今回はUSJの紹介です。 USJといったら… スパイダーマン、ハリポタ、ジュラシックパーク(ワールド)…etc ノンノン、今回なんと… USJハロウィーンホラーナイト!! …

no image

今夜はA級!VSホラーナイト第二弾、貞子vs伽椰子!!

こんばんは、いわおです。およそ一か月ぶりの登場となってしまいましたが、何事もなかったかのように最新ホラーナイトをご紹介いたしますよっ(/・ω・)/笑前作の「口裂け女vsカシマさん」に引き続き、最新作の …